HOME > 新着情報&イベント情報
新着情報
2009.07.27

『高齢者専用賃貸住宅研究』の中で、当社の地主様と運営企業様をマッチングして、さらに建設コストを削減した高齢者専用賃貸住宅の開設の企画・設計のサポートの事業が紹介されました。

【全国賃貸住宅新聞 2009年7月27日号】



PDF

新着情報
2009.07.27

当社が、企画段階からお手伝いさせていただいている埼玉県ふじみ野市の医療法人社団富家会 富家病院様の高齢者専用賃貸住宅「メディカルホーム」について施設長へのインタビューという形で掲載されました。
医療法人が運営する重介護者の入居可能な高専賃として、とても期待される高齢者専用賃貸住宅です。

【全国賃貸住宅新聞 2009年7月27日号】



PDF

新着情報
2009.07.20

現在当社では、「構造躯体販売」「設計」といった建築・設計業務以外に、第3のサービスとして「土地・建物オーナー様へのサポート」業務を行っています。
いよいよ日本は、本格的な超高齢社会を迎えます。そんななか、高齢者の一人暮らし、または、夫婦のみの単独世帯が急増しています。また、日常的に介護を必要とする要介護高齢者も増加の一途をたどり、今後も「安価で安心の高齢者住宅」が多く求められるのです。
高齢者住宅の運営法人は常に土地活用情報を求めており、当社は地主様と運営法人の橋渡し役となるべく、「高齢者住宅による土地活用事業」を進めております。土地・建物オーナー様へのサポートを拡充するために、不動産業務の経験のある人材を募集します。

e-mail info@silverwood.co.jp

株式会社シルバーウッド 人事採用担当
【住所】
〒279-0025
千葉県浦安市鉄鋼通り1-2-11
【電話番号】
フリーダイヤル 0120-958060
イベント情報
2009.07.02

高齢者専用賃貸住宅の計画をご一緒に進めている医療法人社団富家会様が主催する『第2回地域リハケアネットワーク』が本日開催されました。

地域の事業者様との連携をはかり、多くの皆様と顔の見えるシームレスな関係を深め、地域事業の活性化に役立てようという会です。
今回は第1回目よりも多いふじみ野市周辺の94事業所215名の方々が集まりました。

詳しくは後日ご報告いたします。


カレンダー
2009年07月


過去の記事

サービス付き高齢者向け住宅へ補助金が助成されます
家族みんなで考える土地活用